日本国憲法を守って生きたら幸せになれますか

毎月1日、映画のサービスデー

 

ひとやま越えた感じがあるので

 

いこうかと思って葛藤したけどやめた

 

だって家が大好き

 

 

 

 

シネリーブルの日本未公開のやつが観れる最高のんは

 

もうやってないんかいな、

 

まだやっとるんかいな

 

 あれはまたいきたいな

 

 

 

 

 

ということで映画には行かずに

 

会社から何駅か歩いた

 

 風がものっそい涼しい良い感じ

 

EXILEタカヒロ武井咲が結婚したという

 

お知らせが2通もきたけど

 

自分にはどうでもいい二人だなあと思った

 

 

 

 

この御堂筋の大きな通りを歩く

 

就活の頃は御堂筋界隈で働くのが憧れだった

 

いまその夢が叶ってる、金はついてきてないが

 

だってビジネス街でパリパリに働くのかっこよくない?

 

当時はそう思っていた

 

あまりに軽薄だけどそういう気持ちって大事じゃない?

 

モテたいとか金ほしいとか純粋な気持ちってでっけえよ

 

かっこいいかかっこよくないかで語りたいよ生き方を

 

 

 

 

歩きながら、

 

なくしたと思っていて家で発見されたウォークマン

 

MGMTのTHE YOUTHを聴いて

 https://youtu.be/EURZuzHyWb0

 

 

ちょっと泣きそうになった

 

季節と音と色々に 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしをしてたとき

 

家で休日夕方前15時とかそれくらい

 

日差しをカーテンで遮った部屋

 

パソコンから共通の好きな音楽を

 

聴こえるか聴こえないか位の音量で流して

 

愛した人と布団の上でうとうと眠ってしまったこと

 

そういうの不意に思い出して

 

良い思い出だと思った

 

たぶんそういう幸せ、またほしい

 

 

 

そりゃそうか、

 

 

純粋な気持ちってでけえから純粋な言葉を発していたい