頭のビョーキ

今日は年に1度の何か本当にヤバイ日で

 

突然特定のたった3桁の番号をきれいさっぱり忘れたり

 

位置の決まった物をいつもとちがうところに戻そうとしたり

 

サイドミラーも見ないで車線変更しようとして事故寸前だったり

 

頭がボーッとする日で片付けるとそれで終いだけど

 

何かの脳の欠陥のように感じている

 

 

いつもはこんなことないのだけれど

 

 

 

というのも昔から年に1回くらいのペースで

 

 

ある瞬間から突然脳が鈍くなる

 

 

ある日ではなく、ある瞬間から

 

 

今日は立体駐車場の3桁の番号を入力しようとした

 

その瞬間からその状態になってしまった

 

 

 

 

過去一番酷かったのは、

 

 

下校時に突然猛烈な頭痛に襲われた時で

 

 

帰宅した頃には言葉を忘れてしまい

 

 

頭には浮かぶのだけど

 

 

口に出して発することができなくなった

 

 

そして片方の腕が痺れてきて

 

 

遂に動けなくなった

 

 

どうすることもできなかったので

 

 

寝たのだが、起きると治っていた

 

 

 調べてみると脳梗塞の予兆に似た症状らしい

 

 

 

頭のなかに血かなにか塊があって

 

 

年に1回のペースで詰まるのかもしれない

 

 

くわばらくわばら

 

 

ヘッドスパしたら治るかな