地上生活わさび好物者からの手紙

ああもうファッキンイカれてる。

 

 

 

わさびという食べ物は何故こんなにも旨いのか。

 

 

 

もう想いが溢れてきてさ、勝手にこう

文字になってでてくるんだ。

わさびにはてなブログを書かされている。(恐怖)

 

 

 

わさびはたいてい

「地下茎をすりおろしたものは、日本料理の薬味として寿司・刺身・茶漬け・蕎麦・鰻の白焼などに添えられる。」

ウィキペディアにあるように、

 

他の旨い食い物に添えられることでその食い物の戦闘力を格段に上げる。

 

 

 

恐ろしい、影の実力者!

 

 

世界を裏で牛耳るモノ!

 

 

 

 

焼肉と寿司、これらは根本的に食い物界でも最強のクラスに属するモノ達だ。

 

 

しかし、こいつらだけじゃ全然駄目だもんな!

焼肉とわさびのコンビなんかもう格別だもんな!

焼肉にわさびをつけるだけで品格さえでてきてしまう、あ~不思議。

 

 

 

わさびはわさび自身の枠を越えて様々な食い物に旨みや品格を与える。

 

 

 

なんて素晴らしいんだWASABI!!!

 

 

寿司業界ではなみだと呼ばれる山葵!!(素敵)

 

 

わさびは外国でもわさびと呼ばれる、

オンリーワンにしてナンバーワン、

 

 

 

そう、世界を裏で牛耳るモノ!

 

 

 

 

 

昔一人暮らしをしていた街の商店街にわさび専門料理の個人店があったはずなので、今度いってみよ。