
FML

夜眠れない。

 

 

 

昨晩、運動をしたのに

深夜まで寝つけなかった。

 

 

 

 

 

そして今日こそはと思い、

22時前に布団に入って色々と

ストレッチや深呼吸などしたが、

日を跨いでしまった。

 

 

 

 

大体そうやって眠れずに夜を過ごしていると

ストンとどこかで意識がトぶ。

 

そして朝目覚める。

 

 

 

 

朝意識を取り戻すと、

前日の意識の最終セーブ地点から

自分が引き継がれたことを知る。

即ち「生きている」と。

 

 

 

個人的には「生きている」

ではなく「延命した」と感じる。

 

 

「自分はいま生きている」

と胸を張れないからだ。

 

 

 

 

 

そういうことができるのは、

夢追うであったり明確なビジョンを遂行している「生きる為のやりがいのある人」、

又は確固たる内外的な安定を掴んでいる「生きる為の安息の地を見つけた人」

なんだと思う。

 

 

 

 

そのどちらでもないので

ずっと「延命」をしている。

まだ生きていないんだと思う。

 

 

 

 

早く後者のように深く根をはり、

大きな心で安定をしたい。

特に内的精神的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすれば、眠るということを意識して

眠れるようになるのかもね。