
パワー系

自然界には摂理がある。

 

弱肉強食という言葉がある。

自然界の掟であり、これは現代に至るまで

不変の摂理といえるらしい。

 

身の回りでもそのような摂理を目撃する。

 

大抵は力の強いもの、声のデカイやつが勝つ。

但し、太古とは違うので現代では更に

頭のよさも必要である。

(次元の低いコミュニティ内では別だ)

 

 

悲しいのか嬉しいことなのか

この社会には地位というものがあって、

属するグループによって役割や影響力は

異なるだろうが、力強くその階段を

上り詰めた者には権力が与えられる。

 

権力は凄い。これが現代の強さだ。明確に。

学校用の土地なんかも8億円位値下げしちゃう。もうほとんどタダにしちゃう。

 

 

原始的な強さに目を向けたい。

 

動物はメスを奪い合う。

ツノとかキバとかで闘う。

勝った固体がメスと交尾する。

 

 

人間もメスを奪い合う。

でもほとんど闘わない。

(気の触れた固体は闘う)

話し合いとかならするかもしれない。

勝った固体がメスと交尾する。

 

 

 

比較してみました。

 

それでも

私はやっぱりムキムキになりたいです。

頑張って、痩せます。